目標ロス

2019年も残すところ1ヶ月となりました。

現在、この8ヶ月ほど目標喪失Goal lossを感じています。サックスレッスンの件ではありませんよ(^-^)

元KARAメンバーのハラさんの件が何か引っかかるのもこの事の影響かも知れません。

まあ、定年退職された方も含め、若い方も目標喪失状態の方は結構居られるとのこと。

ただ、私の場合、長くても数週間で次の目標スイッチオン、前進!!をプラグマティズムで繰り返してきて66年間過ごしてきたわけですが、今回は長い。問題点は本質的な事柄なのかも知れません。

先月、フォト・マリアージュ(フォト・ウェディング)で嫁いだ娘が用事で楠葉に来たので「金星パスタ」でランチしました。

「若者よ、若いうちに愉しめ」:若者よ、若きときに楽しみ、若きときに心を喜ばせよ。汝が心の道を歩み、汝の思うところへ歩め、ただし、そのすべてを主が裁きたもうことを知れ。(伝道者の書 コヘレトの言葉第11章9節)・・・
因みに私は佛教者ですm(__)m

この言葉はオリバー・ストーン監督の映画「プラトーン」の冒頭に出てくる言葉です。

最後に主が裁かれるかどうかは別として、「若い心を持つ者、若い心があるうちに愉しめ」と勝手に解釈しておこう(^-^ゞ

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物、室内
娘が来ると日頃縁のない店となります(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ハイカラやなあ。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク