茜あんど忘年会

午後の市中見回りウォーキング中、暑くなりオアシスポイントである「池田珈琲」さんへ。
本来、有名な池田さんのコーヒーを飲まねばなりませんが、厚着が災いし冷たい物を、ということで日が高いうちからビールを頂きました(笑)

甘い物も好きなので、お薦めの「ゴマと豆乳のモンブラン」も追加です。

ここで出されるケーキも美味いのです。ケーキの色も美しい白乳色でほのかな色気を感じました。
私は糖類の制限がかかっていますのでこれで限界です。ホントはホットドックも頂きたかったのですがガマンです。

一昨日、お見舞いを兼ねて寄せていただいたお店(名は伏します)で呑ませていただいた焼酎が思い出されますのでアップしておきますね。

焼酎の名は「茜(あかね)霧島」。なんとも良い香りとふくよかな味わいでした。私は焼酎のことは良くわかりませんが、きっと良いクラスの焼酎なのだと思いました。

さて、師走となりました。私は4月の選挙で落選の身、こちらからお声をかけることはありませんので、今年の忘年会は「0」かなあと思っていましたが、現職でなくなった私にお声がけを頂戴し、現時点で昨年と同等の集まりの場をいただきました。

本当にありがたく思います。是々非々、裏表なし、ざっくばらんの姿勢を評価いただいているようですが、今年は議会も副議長公務もありません。日程にはまだまだ余裕がありますのでお気軽にお声をかけて下さい(笑)。いつもの女子会の皆様、まだお声をいただいていませんよ~~。

「「ゴマと豆乳のモンブランケーキ」白乳色の色といい、食感といい・・・ほのかな色気というものを感じました。」
「ゴマと豆乳のモンブランケーキ」白乳色の色といい、食感といい・・・ほのかな色気というものを感じました。
「これが霧島酒造の「茜霧島」。
やや軽めで香りよく呑みやすいです。」
これが霧島酒造の「茜霧島」。
やや軽めで香りよく呑みやすいです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク