マッピトレーニング

今日は3回目のトランペット短期レッスン日。
所用でレッスン時間ギリギリに着いたので家へトランペットを取りに行けず、急遽、バックの5Cマウスピースを買ってマウスピースのみの最終レッスンとなりました(^-^)
逆に最も密度の濃い練習になったかも。
マウスピースだけで「ソ」までなんとか出ますが、それ以上は安定せず。ドレミファソラシドまで生きている内に鳴らせるのか見通しが立ちません(-_-;)
最後に先生の動画を撮らせていただきました。これでしばらくマウスピースの練習をいたします(^-^)/
で、・・・楽器ヤルなら若い内にね!
おまけ:私は毎日血中酸素濃度を測っていますが、普段96がレッスン後98に上がっていました。
明らかに呼吸器系のリハビリとして有効のようです。
トランペットなしで最終レッスンへ。
急遽、バックの5Cマウスピースを購入しレッスンに臨む。
呼吸器系のリハビリ中。
マッピトレーニング(^-^)
血中酸素濃度は98。右の数字は脈。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク