コロナ第一波の第2期

母の施設(どこでも)では原則「面会は控えて下さい」となっていますが看取り期になるとコロナ対策をした上で短時間認めてもらえます。因みに病院は「面会禁止」が多い。

それが近頃のコロナ感染者の再増大で面会条件が厳しくなってきています。

コロナ第2波というよりも第1波の第2期といったほうが納得できる。議員で言うと一期2年目(^-^)

まあ、面会が10分から15分程度と仕方がないことですが後ろ髪を引かれる思いです。
それでも桃を口元に運ぶと食べてくれるのが救いです。

面会後、例によって長岡天神の龍八でランチを済ませ、次は実家の離れの整理です。

ようやく絨毯が見えてきたところで22年前のポスターが出てきました。
ついでに父がエレクトーンの生徒さんからもらったアルマーニの折りたたみ式サングラスも出てきた(^-^)

当時は情報公開を突破口に改革突進でした(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内
コロナの影響で滞在時間は短い。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

長岡天神境内にある龍八。

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
離れの整理も佳境に入りつつあります。
ようやく歩けるところまで(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:2人

へえ~~、面白そうな議員(^-^)

当時は45歳でも若手の新進気鋭でした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、サングラス
これは捨てずに使える!アルマーニの折りたたみ式サングラス。
レンズにはシールが張ったまま。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク