コロナ再増加

昨日、妹と母の施設へ行きましたがコロナ感染者の再増加を受けて訪問が難しくなっています。

すでに数ヶ月にわたって「原則、面会は控える」状態は変わっていません。入館時、面会人が記入するチェック項目が細部にわたるようにもなりました。

施設の皆さんは緊張の中、ベストを尽くしていただいていますが、この間、施設のイベントもなく、入所者の方々の元気がないようにも感じます。

デジタル時代とはいうものの、所詮、人間はアナログ。何とかならないものかと思います。

桃を美味しそうに食べてくれました。

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:室内
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク