天満の会 再開

昨夜は久々の「天満の会」。コロナ禍以降初めて。

土曜午後4時30分から9時30分までの5時間、寿司、串カツ、鮮魚と3店廻って一人4000円!!

昔、JR天満駅周辺はオッチャンの街でしたが、今は若者ばかり。通常の土曜以上の大混雑でした。まさに超3蜜。

コロナ対策も店によってマチマチでしたが、共通していたのは入店時の手指消毒でした。

ただ、無症状の感染者で「スーパースプレッダー(強い感染力を持つ患者)」が居られればクラスター(5人以上の集団感染)となること必定の環境でした(^-^)

この3ヶ月、毎朝体温測定を実施していますが、しばらく注意しておきます。

・・・改めて3蜜は人間関係の基礎基本。・・楽しいですねm(__)m

どこで折り合いを付けるのかは悩ましいところ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、歩いてる(複数の人)、屋外
何が起こったの!と思うほどの人出。
どの店もほぼ満員。
修学旅行生を思わせる人の流れ!
店内以外では大半の方がマスク着用。ここまでは素晴らしい、が・・・・
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
もちろんここも満員。テーブルは路上にも。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外
カッコイイ女子が多い。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、室内
この店、タバコOK!
もちろん満員です。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
舟の中のポテトフライ(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク