ファクトフルネス

大阪では21日(木)に緊急事態宣言が解除されて、この土日は道路もモールもよく混み合いました。

10日後が心配ですね。

宣言中、夜の街を歩いていますと車も人も少なく、お店も閉まっています。この光景が妙に懐かしく、落ち着きました。

この間、カッターシャツの首回りや袖口の汚れも少なかった。空気が普段よりキレイだったように思います。

肺がんの原因はタバコが主因ではないのではないかと、ふと感じました。

本は中国古典をタップリと再読できましたが、宣言解除後は写真のような仕事に役立つ本になっています(^-^)

写真の説明はありません。
NHKでも訳者の関美和さんの紹介があった「ファクトフルネス」とユニークな「自治する日本」
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物
中国神仙物語を思い出し塚田で桃酒です(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
ホースマンではTシャツを買いました(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク