急遽、あるときへ。

「ないとき!」から一転「あるとき!」へ

まず、本日(22日)、「振込 ヒラカタシテイガクキュウフキン」として振込がありました。

一昨日に「マイナンバーカードによる申請は失敗したようで」と記しましたが訂正です。

枚方市のHPでは「特別定額給付金」一人10万円の申請方法は現時点で3種類の申請方法が有り、

○オンライン申請(マイナンバーカード)は5月1日から受付、20日から振込。

○ダウンロード郵送申請は5月8日にから市に郵送し、市が確認後5月22日から振込。

○通常の郵送申請は5月下旬から発送、市が確認後、翌週の金曜日に振込。となっています。

参照:https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000028731.html

私が5月初めから2週間ほど顔見知りの方達に「枚方ではマイナンバーカードならば5月1日から受付ですよ。振込も早くなりますよ」と会った方にお伝えしました。

一昨日、「因みに私より後の人は昨日(19日)に振り込まれたとのこと。」と記しましたが、今日、再度確認しますと私は2日にお伝えし、その方は3日にスマホによる申請をされました。

私はその時PC用のカードリーダーを手に入れる努力をしていましたが途中断念し、苦手なスマホで申請したのが4日でした。
ですから結果的に私より早く申請されたこととなります。

推測ですが、最初の締め切り日が3日だった可能性があります。で、4日目からのグループが今日(22日)だったのかも知れません。(推測)

途中の20日、21日に振り込まれたという話は今のところ聞きませんので現在の枚方市の振込日は火曜と金曜なのかもしれません。あくまで少ないサンプルからの推測です。

まあ、何はともあれ、食料や燃料が無くなりつつある宇宙船に、補給船がうまくドッキング出来たようで祝杯です()v

慌てて2発目を発射した「ダウンロード郵送申請」はムダ玉に、職員さんの事務量だけ増やす結果となりそうなので深くお詫びいたします。

・・・ヒョットしてムダ玉にならず、もう一度振込があったときは・・・どうしよう。

昨日(21日)、緊急事態宣言が解除されたこともあり、塚田農場で久々のランチ会を行い、夜はホースマンで買ったコウネを家でいただきましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物、室内
塚田農場なので、まずは「じとっこ」で。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
私はオーソドックスにカレーです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
プリンもです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ホースマンのコウネです。さすが馬、ウマいです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク