ないとき!

大阪では「あるとき!」、「ないとき!」のコマーシャルが有名です。

今日は「ないとき!」の恥を忍んでご報告です。

元現職として、恥ずかしながら「特別定額給付金」のマイナンバーカードでの申請(5月4日)は失敗したようで現金は振り込まれませんでした(-_-;)

因みに私より後の人は昨日(19日)に振り込まれたとのこと。

そこで急遽、ダウンロード版郵送方式で申請書類を作成し郵送しました。(マイナンバーカードは必要なし)

原因は苦手なスマホで行った事による単純ミスと思われますが他の自治体では厳しいところ、多少の融通を利かすところ、二重に振り込んでもらえるところ(^-^)と様々です。

申請時、メールで送られてきた「控え」を詳細に見直しますと2カ所ほど「ここかなあ?」と思うところもありますが、連絡もないので良くわかりません。

せっかくマイナンバーカード2カ所のパスワードも突破できたのに残念です。

国や地方のオンラインがよその国から見てズタズタ(どこかで人手が必要)の理由については後日アップしたいと思います。

担当職員さんには無駄な作業となり誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

マイナンバーカードでの申請ではご相談をいただいた方の2名振込済み、私を含めて2名失敗という成績ですが、「師匠!が失敗とは」と・・・笑っていただきましたm(__)m

と言うことで私の申請書類をポスト投函後、カードの無い方のために「ダウンロード版郵送申請」一式書類を持って塚田農場で一杯です。

ここでは感謝をいただきました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
中国神仙ドラマに出てくる「桃花酔」という酒をイメージして「鳳凰美田もも酒」です。甘い!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
塚だまポテトサラダ

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外
サボテンの花・・綺麗です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク