鴨の燻製

ここ数ヶ月、新型コロナで最も確実に有効な手立ては「手洗いとマスクと大声で喋らない」、次に「出来るだけ三密を避ける」事のようです。

日本の過酷な満員電車でもマスクを付け、喋らなければ大幅に感染を防げているようです。

で、くずはモールも各店対策を取り、ほぼ平常通りに開店していたので、久しぶりのサンマルクカフェでコーヒーとやみつきドッグです。

但し、席をどの店も少なくしているので、この収益で回していけるのか心配。
まあ、直ちに収益計算はできますが・・・

マスクはドラッグストアなどの正規品はまだ不足しているものの、誰かさんが買い占めた品か、個人的なルートで通常のマスクは溢れるようになりました。

冬のマスクはほんのりと温かく快適でしたが、夏場は地獄です。

ここは日本の創意工夫の見せ所ですね。期待したいです。

夕食には、誕生日にいただいた最後の鴨の燻製をつまみましたが最高でしたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:コーヒーカップ、飲み物、室内、食べ物
久しぶりのサンマルクカフェ。
やみつきドッグとコーヒー。

写真の説明はありません。
大量放出のマスク。
写真の説明はありません。
日本製は好みの色が残っていなかったので、韓国製にしてみました。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内
くずはコートも席を少なくしています。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
最後の鴨の燻製です。
味と香りは最高でしたm(__)m

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク