籠城後の検査

コロナに負けずに肥満に負けた例。ご参考になさって下さい。

3月23日の採血と診察で前立腺にやや不安を感じながらも、先週の月曜まで49日間の「くずは籠城(ステイホーム)」に入りました。

49日の籠城の結果。戦国時代なら補給を断たれ、やせ衰えるところですが現代では流通・通信・ライフラインが確保され何の不安もなく過ごせます。ありがたい時代です。(不安を煽るテレビが最も罪が重い)

この間、資料整理や中国古典の読み直し(特に墨子)、中国宮廷ドラマ、戦争映画鑑賞、断捨離など学生時代のような時間となりました。

しかし、結果、一日平均8000歩くも体重3キロ増、血液検査の結果は上限値オーバー1項目から7項目に増加。

前立腺PSA検査値も上昇傾向に歯止めがかからない状態でした。

血圧は病院到着時180オーバー。

さすがに看護師さんに見つからないように破棄しましたが、ハッ!と我に返り、「捨ててはイカン!」オンブズマンとして情報の破棄は最も恥ずべき事。で、正しい行いをしたのが写真です。もっとも先生に何食わぬ顔で渡したのは右端ですが・・・

私は困難なときほどストイックになり快感を覚えるようになる性格なので7月の診察までに数値の向上に最大限の努力を投入しますm(__)m

病院ではOBの方や現役の方と会えるのも楽しみ。

午後2時半頃、懐かしい「ロロ」でランチ850円を食べて本日の日程は全て終了。これにて散会となりました。

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、木、屋外
北河内7市の拠点病院として新型コロナ最前線です。
枚方市の現在の陽性患者は2名(いずれも軽症)、5月9
日を最後に発生なし。

但し、拠点病院なので他市からの患者さんを相当数受け入れています。(ちゃんと分担費用いただいているかなあ)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
採血、これで血圧上がります(^-^)
患者と接するところは全てシールドが張られています。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
ひらかた病院の発熱・発疹外来は東側奥に位置しています

写真の説明はありません。
先生には右端を提出。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
久しぶりに連れ立って「ロロ」でのランチ。Bランチ850円。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク