アマビエ

昨日は所用で京都へ。

用事(サンパツ)を済ませ、三条小橋の大西君の店に寄ると新作「妖怪・アマビエ」を展示中。

ええやん!これ!贈り物にも最適! 私は今日も手元不如意につき傘張り浪人状態なのでパス。

コロナが一段落したら飲みに行く約束だけして別れる(^o^)/

新京極ではマスクの叩き売り。

中国製はすでに値崩れ。50枚入りは一箱1990円。

古くからの店「スタンド」は喫煙可で頑張っていました。

樟葉駅に戻ると塚田農場が18日からのアフターコロナ営業準備で、コロナ対策をした上で限定メニュー「トライアル営業中」。

そしてくずはモールも動き出していました。

家に帰ると娘夫婦からのタンが届いていました。

今のところ、いろいろあったが対新型コロナ対策死者数の少なさで先進国トップクラス成績の日本は徐々に動き出してきています。

画像に含まれている可能性があるもの:大西弘太郎、座ってる
三条小橋にある銘店「小刀屋忠兵衛」の大西君、新作(アマビエ)の展示で忙しく頑張っていました。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
マスクには誰も並んだりしていません。

写真の説明はありません。
昔からある新京極の「スタンド」。
「たばこ吸えます」に庶民文化(京都の反骨精神)の心意気を感じますねえ。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
塚田農場のトライアル営業に協力。
一応、この店の「相談役」なので、再開を祝し地頭鶏(じ
とっこ)をオーダー。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
娘夫婦がタンを送ってくれました。
ありがとうm(__)m

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク