塞翁が馬・・・日本版

この見解が当たっていると、コペルニクス的転回やね。

結果を見ると日本は先進国ではトップクラスの成績やん!!

人類初めての事態ながら、テレビ、マスコミ、識者の見解がこんなに違うことも珍しい。

この前リンクした英国で活躍されている方は全国民に週一度PCR検査をと言っておられた。

一月前、識者の中には2週間後の東京はニューヨークのようになると示されていた。

日本は検査態勢不十分で、出遅れた結果、別の道で範を示せそう。まさに塞翁が馬やね。

最終的には「経済を動かしながら死者数は最小限に方式」が正しそう。

「止血帯止血法」と同じやね。締めすぎずギリギリの所をコントロールして出血(この場合感染)を止める。

但しこの方法は習熟が必要だし、基礎となる国民の保健衛生意識も必要。今回の日本の対策は良い経験となったはず。

結果は出ている。日本ならではの我が道を進もう。

下記のリンクをご参照下さい。

PCR検査は増やすべきなのか? 結論から言えば「必要性の高い人には迅速に実施できる体制が必要」だが、「一般市民に対するスクリーニングや漠然とした不安に応えるための検査は増やすべきでない」。 メディアの報道は….

 

yushoukai.org
PCR検査は増やすべきなのか?…
PCR検査は増やすべきなのか? 結論から言えば「必要
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク