肥満に負けるな!

新型コロナによって私の財政は不思議な状態。

私の場合、2月の博多を最後に議員セミナーがないので外交費(小遣い)は枯渇しているが、外交費の支出もほとんどないので財政は徐々に改善されつつあるという矛盾(^-^)
・・・使うほうが多かっただけm(__)m

そして楠葉から出ていないと3キロ体重が増加した(-_-;)
「コロナに負けるな!」より「肥満に負けるな!」

楠葉の飲食店は15日ぐらいから所要の措置を取った上で再開されつつあります。

今日もプレ再開のお店で検温をして消毒液を両手にシュッされて入店しました。座席も半分程度に。

もちろんメニューも限定メニューですが、15日は仕入れの関係もあり3割程度のメニューでスタートだそうです。

別のお店で話をしていると、お隣の寝屋川市では特別定額給付金の振込があったとのことなので、早速、枚方のことを友人に確認してみると、議会が頑張って予定を前倒ししたので22日から振込スタートとのこと。

青息吐息の所も多いので少しでも早いのは助かります。

帰りにホースマンさんの前を通るとメニューに「へしこ」があったので持ち帰りです。

写真の古いスマホ、駅前のショップに持って行きますと7700円で買い取ってもらえました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
クセのある「へしこ」、塩分がキツいので少しだけです。
私は一切れでギブアップ!
画像に含まれている可能性があるもの:電話

ショップに持って行くときは極力綺麗にすることです。Aランクとなりました。(新品同様の下がAランク品)

古いスマホ。ウォークマン機能とカメラ機能だけでもと思い置いておきましたが、やはり使わず(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク