鳳九

昨晩食べた燻製玉子、実に旨かったm(__)m

午前中に1万3千歩ほど歩き樟葉駅前の広場で足を広げ、目をつぶり休んでいますと靴の上に鳩が。

薄目で見ていますと黒のジーンズの裾から大胆に上がって来るので、目を開きますと靴の上まで戻りました。

「永遠の桃花」を見ているところなので「お前はヒョッとして物語に出てくる鳳九(ほうきゅう)か?」

鳳九ならば神仙界の姫君なので、スマホで「鳩のオスとメスの見分け方」を検索していますと、ただならぬ気配を察知したのか飛び去りました・・・やっぱメスやな(^-^)

昼前でしたので、ホースマンで鳥の唐揚げを買って帰りました。鳥を食ったのでもう遊びには来ないでしょう。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
燻製玉子、旨いです。
画像に含まれている可能性があるもの:靴、鳥、植物、犬、屋外
左足で遊んでいるところ。

画像に含まれている可能性があるもの:鳥、靴、犬、植物、屋外、水
次に右足で遊んでいるところ。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ホースマンの唐揚げ。
味は濃い過ぎることはなくバランスの取れた味付け。イケ
ます。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク