永遠の桃花

3月23日の病院診察後、翌24日から楠葉籠城に入り、5月11日の月曜で四十九日を迎えます。

その間、新幹線チケットの払い戻しで京橋とサンパツで京都へ出かけたのみです。

一応の切りですが、セミナーの仕事もない中、ここまで大人しくしていたのは初めて。
お店(居酒屋)が開くまでもう少し時間がかかるようなので、ここでド~~ンと業務用です(^-^)

マーフィーの法則:特別定額給付金の手続きを終えると気が大きくなる(^-^)

現役で仕事をされている方は未曾有の事態で大変ですが「戦争」に比べればなんとかなる。なんとしても知恵をフルに活用して活路を開いて下さい。

この間、ほとんどが立ち話でしたが地元でのご相談が少しでもお役に立っていればと思います。

人との交流は減りましたが、一人静かに調べ物をしたり、ドラマを見るのも良い時間です。

ドラマと言えば、アマゾンプライムで4月1日から見始めた「風中の縁」から、今は「永遠の桃花」(原題は十里桃花~三生三世~)神仙世界を扱った中国ドラマを空き時間に観ています。

大体、長編物は最初の1話見て止めることが多いのですが、このドラマ、ダラダラではなくタラタラと見続けてしまう(^-^)

観ていると深夜2時頃、不思議な感覚となります。

物語は特殊すぎて、お勧めはいたしません。高校時代に読んだ蒲 松齢の「聊齋志異(りょうさいしい)」を思い出す。マニア向きm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
マーフィーの法則 特別定額給付金の手続きを終えると気が大きくなる。ド~~ン!!
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

業務用をハンディボトルに詰め替えてPC用デスクでチビチビやります。

画像に含まれている可能性があるもの:山、屋外、自然、水
「永遠の桃花」、全編にわたって映像は綺麗。
画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、屋外、自然、水
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク