防衛戦

朝方、駅前のガストでモーニングを食べながら声を落としてミーティング。
ここのガストは窓際のテーブルが広く、斜めに座れば3蜜の「密接」に対処できます(^-^)

午後から「くずは優足屋」でラコステのスニーカーを廃棄してシダスの新作サンダルを購入。歩きやすいです。

3時半頃、モールでボランティア中の棚橋さん(SANの会)とも遭遇し、コロナよもやま話も出来ました。

樟葉駅高架下の歴史ある立ち飲み「天文」が完全閉店となったのは残念m(__)m

コロナミサイルに被弾しないよう細心の注意をしますが私は装甲が薄いので防衛戦は不得意です。
年齢(今月67歳)に酒、タバコ、持病もあるので一発受けるとほぼ撃沈です(^-^ゞ

相当以前、報道写真家の一ノ瀬泰造の「地雷を踏んだらサヨウナラ」という本を読みましたが、今回、条件的にこれやな。高齢者は「コロナに当たってサヨウナラ」の可能性が高い。

医療従事者の方々や介護施設、子どもの施設などの各施設従事者の方々には心からリスペクト。

言いたいホーダイのテレビ見て怒りをぶちまけることより、心静かに出来ることを出来る範囲でやっていくしかありません。

この事態は人間同士では無く、見えない敵を相手とする第3次世界大戦のよう。最悪の事態が続けばいずれ食糧問題も起こりそう。

数ヶ月後には一旦結果は出る戦い。防衛戦は極めて困難ですが頑張る(耐える)事しかないように思う。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ガストのモーニング。テーブルが広く「密接」が回避できます。

写真の説明はありません。
くずはモール南館1階。東西通路となっています。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
くずはモール南館1階西方面。
開店しているのはスギ薬局のみ。(午後3時半頃)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴
くずは優足屋さんでシダスの新作サンダル。

画像に含まれている可能性があるもの:靴
買い増しはしないので履いてきたスニーカーとチェンジです。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク