戦速不発

いつもアクティブな考えで人生を歩んできたつもりなので年齢を重ねても、荒波の中、波を切って進む駆逐艦をイメージして歩いています。

今日、出かける時は強い北風、心の中で「戦速、いっぱ~~い」と呟きながら歩いていますと、横から若い女子がサッサと追い抜いていきました(-_-;)

おのれ!駆逐艦を易々と追い抜くとは・・・と思い、「歩きの戦速」から「速歩の戦速」に切り替え追尾しましたが、15秒ぐらいでエンジンブロー!!追跡断念!・・・もう現役艦ではなく退役艦ですからねと思いつつガックリ(-_-;)

それにしてもヒップを中心に上半身、下半身ともバランスの取れた体型やったなあ(^-^)

さて、夜の集まりもセミナーも先月からキャンセル一色。
来週の博多は折角なのでセミナーと偽って骨休みに行くだけ行くか?と思いましたが、如何せん気力の衰えが顕著。チョットしたヤンチャも出来ません。

京橋のみどりの窓口で切符の払い戻しを受けましたが、払い戻し手数料が「コロナのせいで」と言えば無料でした(^o^)/

現金が手元に戻り何か得した気分(交通費で損してる)。この際、ランチを豪勢にと思い、初めての店を物色しましたが気力不足。

結局、京橋の鳥せい(6月までタバコOK)でランチとなりました。

新型コロナショックは戦後未曾有の事態となっております。
くずはの塚田農場も今日からしばらく臨時休業です。
この雰囲気、極力日記に記録しておこう。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内
樟葉駅前の薬局にはマスクを求める列。(午前10時頃)

写真の説明はありません。
なんと!大阪京橋駅のみどりの窓口に列はなし。
画像に含まれている可能性があるもの:空、高層ビル、屋外
午前中、曇天の京橋
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
鳥せいの和風とりカツ定食850円(ご飯は半分にしてもらっています)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
現金が戻ったついでに「ほろ酔いセットA」1000円
+3
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク