宣戦布告

新型コロナでは2月から2ヶ月間、コロナ戦争が始まる序章としていろいろ反省点もありましたが医療従事者の方々を先頭に日本の皆さんはよく頑張っていたと思います。

しかし、本編はいよいよこれから始まりのようです。

来週、博多での議員セミナーも延期となり、これから数ヶ月が正念場。
戦後では初めて経験する世界的な未知との遭遇です。

議員先生方はこれからの政治の判断、そして世の中の状況を頭と身体にたたき込んでおきましょう。そして必要な法や条例の整備をお願いします。

極度な楽観も極度な悲観も捨て、本当の「正しく恐れる」の出番です。

だいぶ以前、私が議員1期目、「宣戦布告」(2002年頃)という映画を思い出します。

ウィキでは「自衛隊の治安出動における武器使用の問題点や、弱腰な政治家達のやり取りを描いた作品。」と簡単に紹介されていますが、筋書きの上陸した敵をウィルスに置き換える事も出来ます(^-^)

古い映画なのですが、まだ充分値打ちがあります。政治関係者必見映画です。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
お~~~マイゴッド!、私担当の博多での議員セミナーも延期(-_-;)

画像に含まれている可能性があるもの:7人、テキスト
懐かしい映画ですが日本の裏側でもあります。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
京都府か福井県?で発見された北の小型潜水艦。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク