ロマン派

新型コロナ、これはヒョッとして・・・と思い記録ファイルを作ったのが1月23日でした。

当初の「正しく恐れる」が「あまり気にしない」という雰囲気を生み、また中国影響下のWHOの誤導も重なり第二次大戦後、初めてと言える世界的規模の状況となりました。

現役を退いた今は世間の雰囲気を身体で記録することと、極力客観的な情報収集に務めています。

で、夜の集まりが急激に無くなった3月1日から、寝る前にアマゾンプライムで韓国宮廷ドラマ「トンイ」を見ています。

トンイは何度も見ていますが魅力あるドラマです。極端な形ではありますが政治の全てが網羅されており全60話は一日2時間見ても1ヶ月!! 55話まで進みました(^-^)

いつだったか、現職のある方にドラマで一番印象に残ったシーンは?と尋ねましたところ第28話、王様がトンイを見つけるシーンと言われました。

因みに私は第55話、オクジョンが毒殺の刑に処せられるところ(-_-;)

第28話が一番という方は間違いなくロマン派だと思う(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
1月23日時点ではこのファイルが埋め尽くされるとは想像できませんでした。
来月「2」を作成しよう。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)
トンイ第28話
画像に含まれている可能性があるもの:1人、ノートパソコン
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
トンイ第55話

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
高校生の頃、少し演劇もやっていたせいか私は悪役に惹かれる事が多いです(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク