25年

1995年、阪神・淡路大震災午前5時46分から25年、この時、戦後生まれの多くの方は近畿でも大地震が起こること、そして「活断層」という言葉も初めて知る事となりました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

この事をキッカケに私は4月の選挙に出ようと思い立ちましたが、働きながらでは準備不足を痛感し諦め、99年「完全一人選挙法」を実行し初当選となります。

活断層による「地震切迫度」が再び高まっています。一昨年には枚方でも震度6弱の揺れがあり被害が出ました。

日本にいる限り多種多様な災害戦争は最も困難な防衛戦のみ。笑顔を絶やさず頑張りましょう。

https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200117/k10012248511000.html

住民に最も近い地方行政の議会議員の方々には地元大阪で議員セミナーを行います。少しでもお役に立てれば幸いです。

写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:大橋 章夫、スマイル
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク