年金事務所

連れ合いのお供で年金事務所へ。連れ合いは事務所のミスで、すでに二回目と言うことで低気圧。

2回目の予約で行っても手続きに50分ほどかかり全て終えましたが、受付各デスクと後方には立派なディスプレイ付きパソコンがずらりと並んでいるにもかかわらず書類(ペーパー)は写真の通りうずたかく積まれています(*_*)・・・何かおかしい(^-^)

少しはエストニア(https://president.jp/articles/-/30703)などの手続き先進国を見習ってよ・・・

年金事務所で気分が落ち込んだので、帰ってから気に入っているサックスとトランペットソロのある近大附属高校吹奏楽部の「セプテンバー」をヘッドホンボリュームアップして聴きました。

皆さんソロを吹いた後の笑顔が素敵ですね。

コレを聴いた後はやはり「オレンジの悪魔」京都橘高校吹奏楽部の出番です(^o^)/

田中宏幸先生の教え子達が東京へ殴り込み!
世界を驚かせアメリカローズパレード単独で2回出場は伊達ではありません。

ステップ、ダンス、複雑なフォーメーション、そしてブレない強烈な音圧・・「オレンジの悪魔」面目躍如!
関東の人たちを驚愕させたマーチングステージです。
是非、大画面、ヘッドホンで音圧を体験してみてください
https://www.youtube.com/watch?v=UGP1cUjaftk

年金事務所でのモヤモヤがようやく解消しましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、事務局、画面、室内
担当の方が席を外したスキにパチリ。
今回の書類、手書きで写しを取っている場面もあった。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
枚方市駅まで出てきたので懐かしいメイズダイニングでランチです。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物、室内
エ~~イ、ついでにビールも一杯(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人
この子の吹き方、何か惹かれます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、群衆
「オレンジの悪魔」達は元気!!
私には絶対不可能な演奏演技(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク