続トランペット

今日は全3回のトランペット短期レッスンの2回目。

昼食後、トランペットをピカピカに磨き、マウスピースだけでブーービーーと盛大にやってレッスンに臨みました。

最初の10分は快調に音出しが出来、「ソ」の音も何とか(^-^)、これなら高い「ド」も行けると思い、一瞬吹けた!と思ったのですが、その後、全ての音が出なくなりました(+_+)

唇の疲れと思い下村先生にしばし「トランペットよもやま話」を所望。

先生はクラシックに使うC(ツェー)管のトランペット出し唇周りと息の入れ方など教えて頂きながら美しい音色で吹いて頂きました。・・・思わずウットリしましたね(^-^)

残り5分で高い「ド」も何とか出て、そして、そして一瞬ではあったけれどハイトーンも!!

楽器は正直。年齢を考えないようにしていてもダメ。楽器ヤルなら少しでも早い内に。これが結論。

ふと営業の時は靴をピカピカに磨いていたなあ・・・

画像に含まれている可能性があるもの:靴、室内
私でも楽器磨きは上達します!
磨いた後のトランペットに太陽が当たり美しい(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
自宅で2時間マウスピースで練習した。
レッスンまでの待ち時間、モールの京阪特急で待機。
結構不安なひととき。下村先生にエエとこ見せたいなあ・・・
画像に含まれている可能性があるもの:1人
唇の疲労から突然吹けなくなったので休憩を兼ねて下村先生の雑学タイム。
C管トランペット(クラシック用)で美しい音色を聴かせて頂いた(^-^)
私の練習はどうでも良いのでずっと聴いていたい。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、眼鏡、クローズアップ
残り5分、この唇と突き刺すような息入れで一瞬ながらハイトーン!!

画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博、スマイル、眼鏡、室内
あのな、楽器ヤルなら早い内にね!と言っています(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク