石清水八幡宮

午後から長男と共に石清水八幡宮へお参りです。

自宅から歩いてのベストタイムは35分ですが今日は36分30秒、体調の割にはまずまずです。

境内では空手の瓦割りが奉納されていました。
最前列から拳、手刀、肘、足、頭の順で見事に実演されました。

今回新たな発見は、自宅から石清水八幡宮を経て京阪石清水八幡宮駅までの距離は自宅から少し大回りのモール一周とほとんど変わらない約4900歩(3キロほど)!!
思っていたほど距離が短い事でした。

自宅から八幡さんまでズーと登りなので遠く感じていたようです。
ほんと新たな発見でした(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、テーブル、木、屋外

例年に比べ暖かい冬。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、子供、テーブル、屋外
まずは拳による瓦割り。
画像に含まれている可能性があるもの:Hiroyuki Tanaka、立ってる、空、屋外

服は3枚(半袖下着、ポロシャツ、パーカ)、歩いて来ると暑い(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、屋外
写真に収まってくれました。
写真の説明はありません。
今年のおみくじ10番。
大吉も凶も番号忘れた(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク