うらら

介護職について6年になる次男、当初3ヶ月でギブアップするのではと懸念しましたが頑張っています。ただ年末年始はいつも仕事。

昨日は貴重な休みということで「京阪バスうらら号」を予約し、日帰りで「なばなの里」です。

今年の「なばなの里」イルミネーションのテーマエリアは「さくら」です。最高でした。

同僚の彼女がいるそうですが、なかなか同じ日に休みが取れないとのことで、二人で休みが取れればココイイよ(^-^)・・・ということで誘いました。

4年前のテーマエリアが「アルプスの少女ハイジ」でしたが、それより数段パワーアップしていました。

ここはイルミネーションだけでなく、ベゴニアガーデン(別料金1000円)、アイランド富士(別料金500円)、光のトンネル、メイン会場、温泉、足湯、各種レストラン、ビール園と死角がありません。

ただ4年前と比べ中国や東南アジアの方々が大幅に増えて国際色も豊かです。

次男も「最高やった」と喜んでくれました。
今期のテーマエリア「さくら」はお勧めです。

画像に含まれている可能性があるもの:バス、屋外
樟葉駅発のプランも多いのでチョクチョク利用します。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、テーブル、木、屋外、室内
ベゴニアガーデン内の喫茶コーナー。多分トップレベルの雰囲気。

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、木、屋外
外国の方も絶賛。
画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外、水
アニメの世界。
私はアバターを思い出しました。
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、木、屋外
う~~~ん、としか・・・(^-^)
+8
※FBには多くの写真をアップしています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク