ひらめき!

昼過ぎまで所用を済ませた後、デスクトップに向かい資料作成です。

私は冬でも窓は開放なので部屋でも着込んでいます。

京都橘高校吹奏楽部(オレンジの悪魔)の顧問を23年間にわたって務められた田中宏幸先生がFBで2015年のことをリンクされているので何気なく見ていると、数日前小包が届いていたことを思い出しました。

開けてみると以前注文していたオレンジさん達のディスクです(^o^)/ 時間に余裕のあるときにゆっくり観てみよう。

で、自分の写真とオレンジさん達のトランペットを見て突然閃きました!

写真にあるデスクファンです。
このデスクファンの直径は12センチ、トランペットも約12センチ、PCから電源を取っていますがリチウム電池だけでの送風も出来ます。

ということでトランペットの管内乾燥、素晴らしく早く行えるということです。
今のところ、どこも製品化していませんが、取り付けの工夫もすれば他の吹奏楽器にも応用可能。(例えばミュートのようにも、または外付けのようにも)

これはグッジョブです(^-^)

で、思う。つくづく私はバックグラウンド系(支える側)が性に合う。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
季節に関係なく窓は開放。資料作成中。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、群衆
田中先生のFBを見て触発され、27インチデスクトップでオレンジさん達をチョコット見る。
写真の説明はありません。
注文していたのを忘れていた(-_-;)
写真の説明はありません。
このファン、曲者です(^-^)
いつもはタバコの煙排出用に使用。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外
どちらも直径は同じ。
ファンとベルを密着させるとマウスピース取り付け口からしっかり風が来ています。
ファン単独でもリチウムバッテリーで使えます!
電源がないところへ持ち運びも出来ると言うこと。
+2
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク