玉手箱

数日前、議員さんから控え室の片付けをしていたらオーブントースターと湯飲みが出て来て私の物らしいと連絡をいただきました。

政務活動費で買った物ではなく、私用で買ったもなので職を解かれた4年半前に使える物は使ってくださいと言ってあとは忘却の彼方でした。

自動車用の灰皿(こっそり吸うとき用)も全て綺麗にしていただいている。・・・

3年前、JICA(ジャイカ)とパナの方からSDGs活動を紹介されました。
軽々に「処分しておいてください」とは言えないのでSDGsバッチを付け電車で引き取りに行きました(^-^)

自動車用灰皿はフタをあけると青いLEDの照明が長いこと待ったぞと言わんばかりに弱々しく点灯しました。

しばし現役時代の記憶が走馬燈のように駆け巡りました。

ご連絡いただき誠にありがとうございますm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博、スマイル、スーツ、室内
4年半前まで使っていた品を引き取りに。
右端が自動車用灰皿。

写真の説明はありません。
自動車用灰皿。ふたを開けると「待ってたぞ」と言わんばかりにほのかなLEDの明かりが・・・
浦島太郎が玉手箱を開けたような不思議な思い・・(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:室内
15年使ったオーブントースターとチェンジです。
家のはコーナン製(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
アウラでレッドアイを一杯だけ。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然
今日は立冬。Tサイトアウラからの眺め。
真ん中のくずはタワーマンションの右手比叡山。
左手の奥が比良蓬莱山。この山の反対側が琵琶湖テラスで
す。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク