トランペット

午前からの所用を済ませ、いただいたプラ製トランペットの音を出したくてジャンカラへ。

ところが午後早めにもかかわらず満員!仕方なく近くのカラオケ店バンバンへ。

1時間半、8人部屋を一人で使いフリードリンク付きで297円!!!マジか~~~です。

私は歌えないので、吹き疲れたら歌付きカラオケ?を流します。これは極楽ですねえ。

ただ・・・トランペットは難しい。
ドレミファソラシドのドとソ、そして高いほうのドもピストン操作なしで音を出す。
すなわちアンブシュア(吹き方)だけで音を出す?

バジング練習のおかげか、一発でプワァ~~~と勢いよく鳴るも、ピストン操作してもちゃんとした音程の変化なし。

これは・・・生きている間の習得はミッション・インポッシブル(+_+)

帰りは塚田で一服。

「オレンジの悪魔」さん達、やっぱり悪魔か!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、火、室内
初めてトランペットを思いっきり吹いてみました(^-^)
バジング練習の甲斐あって音だけは出ました。
ズ====という唇の振動にマウスピースを押し当てると
プワーーーと美しく広がる音に感動。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
ここも安い!
写真の説明はありません。
1時間半、フリードリンク付きで297円!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、室内
塚田農場の副店長、構えるなり「カッコイイ!ライフルみたいですねえ」・・・これやから好きや(^-^)

写真の説明はありません。

「1番」が口元側のピストン。
ド、ソ、ドはピストン押さない。アンブシュアだけでコン
トロール。・・・出来ません!!

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク