舟和の芋ようかん

今日は朝一番に妹と実家の離れの伐採。

昨年の秋にブラック&デッカーの高枝ポールチェーンソーとマルチツールを買って伐採を行い、これで3度目。

大体、バッテリー2個を使うと腕がワナワナと震えてきますので今回もバッテリー3個目の出番はありません(^-^)

お昼は長岡天神境内にある龍八という店でカツカレーですがスプーンが震えっぱなしでしたね(-_-;)

うどんや蕎麦が美味しいお店ですが、選挙をしていた悲しい習性で、疲れると「カツカレー!!」

昼食後、母の施設へ向かい、京阪百貨店で買った「舟和の芋ようかん」を美味しいと言って食べてくれました。

お昼、久しぶりに長岡天神の境内に入りましたが、以前より綺麗になっていますね。

この際、半世紀近く前、時効なので告白しておこう。

学生時代、家のシビックで長岡天神境内にある運動場において、深夜、シビックFF(フロントエンジン、フロントドライブ)のアンダーステアを試すため、グルグルと回転していました。
何日か連続して深夜になるとグルグル訓練、8ターンをしていました。(もちろん免許有り)

翌週、入り口に車止めが設けられていました(-_-;)
まだ議員になろうなんて思ってもみなかった頃です。
お賽銭、多めです。ゴメンナサイm(__)m

ついでに理屈っぽい事を:なぜ運動場か、その後、雪の日の早朝、スーパー(イズミヤ)の駐車場で懲りずにやりました。

砂地や雪は摩擦抵抗が少ないでしょ!そうするとサスペンションやタイヤの傷みが少ない。
そして、摩擦抵抗が少ないことは低い速度でも車の限界が早くおとずれます。低い速度で限界(挙動)が試せる。
故に安全でもある。以上です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、靴、屋外
ブラック&デッカーのマルチツール。
アサルトライフルのようです(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
寒くなり綿帽子です。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
長岡天神境内にある龍八でカツカレー。
写真の説明はありません。
「舟和の芋ようかん」母がおいしいと。
画像に含まれている可能性があるもの:Hiroyuki Tanaka、立ってる、空、靴、屋外
長岡天神。
いつもは横を通り過ぎるだけですが、良い散策コースです
+2
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク