立命館清和会

先週は東京から戻って足がつり(こむら返り)ましたが、今回では短い時間ながらぐっすりと眠ることが出来ました。学習しています。

昨日の午前中、地域の子ども達の運動会を少し見学して第108期立命館清和会総会懇親会場の京都へ。
今年は600人弱の参加とのこと。

毎年、徐々に前の席になってきますが、今年はとうとう退職された先生も居られる前から2列目のB列へ。

仲間がB列席に案内されるとき「恩師の方ですか」と間違われたと言っていました(*_*)

総会の冒頭では、この1年で亡くなられた方々に黙祷を捧げますが、私は思わず「お~~、とうとうB列!近づいてきた!」(^-^)

夜8時半頃お開きとなり、今回は2次会を遠慮して楠葉へトンボ返り。ある方に対する問題解決の話し合いをしました。

10月、11月は何かと集まりが多くなります。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、結婚式、室内
今年も後輩の皆さんのおかげで盛況です。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
室伏広治さんの講演
写真の説明はありません。
とうとう2列目へ突入
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク