タンギング練習器

消費税上がる前に注文し、台風19号が来る前日に届いた品。

タンギング練習器 「ザ・スタッカート」!!カナダ製です。

今月いっぱいで音楽のレッスンを終えますが、ヴェノーバやアルトサックスの音出しは出来るのでカラオケ店などで練習も出来るのですが、困ったのは衝動買いしたトランペット!

自宅で基本用にだけでもと注文したのがタンギング練習器。

カナダ製で、ベストブラスが取り扱っているということで注文した。2900円です。

空けてビックリ!プラスチックのベースの上に透明で薄いプラ板を折り曲げて差し込んであるだけ!

音楽関係の品がどれも高いのは分かっていますが・・・これは明らかに100均の品。笑うしかありません(^-^)

今度、人と挨拶するときに1メートル手前から眉間に鋭い息を吹いてやろう。
吹き矢か!

音楽上達の王道は本物の楽器で毎日練習すること!ですね。

さあ台風19号に備え、対空戦闘用意です。
皆さんのご無事を祈ります。

写真の説明はありません。
右下、メイド・イン・カナダです。
上、ヘッッ!!の製品(^-^)
2900円!

写真の説明はありません。
仔細に検品しましたが、どう見ても100均。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、眼鏡
それでも説明文にしたがって、やってみる!!
まだスポーツ吹き矢していたほうが良いかも(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク