現地研修会

朝から「枚方人権まちづくり協会 現地研修会」で徳島です。

参加者48名、市役所前から出発して戻る日帰り研修で強行軍かなと思いましたが高速道の発達であまり疲れません。

鳴門市のドイツ館で板東俘虜収容所と徳島市の阿波十郎兵衛屋敷で阿波人形浄瑠璃の研修です。

いずれも目から鱗が落ちる思いの歴史を感じさせる充実した研修でした。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
前日まで台風が心配されましたが、本日快晴。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、橋、海、屋外、自然
明石海峡大橋が美しい。
写真の説明はありません。
バスの中でも研修です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外
予想以上に美しいドイツ館
画像に含まれている可能性があるもの:1人、眼鏡
館内で板東俘虜収容所の勉強と収容所内で日本で初めてフルバージョンの第九が演奏された事を知る。
+5
※他の写真はFBへ
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク