ヨネちゃん

昨日は京橋で新幹線切符を買ってから懇親会でした。お酒は控えたつもりが中盤から制限解除(^-^)

そして今朝は病院での採血と診察。
ヴェノーバやサックスでのリハビリ効果か、思ったより数値が安定していました。と言っても良いわけではありません。

ヴェノーバレッスンも今月で最後、体調の低下はギリギリ押さえられているようです。
第2期レッスンを始めるかは未定です。第2期はトランペットの可能性もありますが、魅力的な先生が条件です(^o^)

今日は議員時代の恩人である米林収参事(ヨネちゃん)の命日です。闘病の甲斐なく享年58歳で亡くなられて13年。

私が初当選して1年目、人件費に関わる厳しい質問を機に1期4年で4人の総務部長が替わるという異常事態に対し、ヨネちゃんは「行政とは、議会とは、市長とは、そして議員とは」について様々な管理職の方を紹介していただきながら、私を「更生」(^-^)していただきました。

決して説き伏せられたわけではなく、議員活動を深めるレンジを広げていただいた。

もちろん私に「聴く耳」があったからですが、行政マンとしては一介の市議など捨てておいても済むことです。

そして、陰で理解を示していただいた当時の中司市長にも感謝しかありません。

離職後、議会で学んだことは思わぬご縁から議員セミナーでお返し出来る場もいただきました。

佛教大学の先輩でもあったヨネちゃん、まだまだ未熟な私を冥土から引き続き指導をよろしくね。

くれぐれもよろしくm(__)m
心から合掌

写真の説明はありません。
この切符、今月はもう一度買わねばなりません。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
以前、枚方にもあった京橋の英国屋で一服。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
歯医者と注射は年齢に関係なくイヤダ~~
写真の説明はありません。
仏様ビーー-ム!
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク