エプソンプリンター

先週、議員現役時代からフルに使っていたキャノンのプリンターMG-6330がダウン。レジュメ作成中なので悩みました。

ノズルクリーニングを数日おいて繰り返しても黒がダメ。(数日おくと直ることが多い)インクを使い果たしたので思い切ってエプソンの型落ち(2018年製)EP-881ABをアマゾンから15000円ほどで買いました。

型落ちにしたのは2019年モデルの半額以下で機能はほぼ変わらず、使用頻度は現役時代と比べると10分の1以下なのでこれで十分と思ったからです。

印字、写真、スキャナーの質や、静かさ、早さも向上しており今のところ良い買い物だったと思っています。

ただ家の一階で古いPC相手に使っているキャノンMP-610はすでに10年を遥かに超えていますが調子が良いです。
重量が10キロも有りプリントヘッドも定評あるようでプリンターの名機と言われているそうです。

久しぶりに印刷しますとこちらもカスレが出ており、さすがに寿命と思いましたが、ノズルクリーニングを数回して二日後に印刷しますとキレイに打ち出せました。
重い=良いパーツで丈夫ですね。

今度のエプソンはホントに小型軽量(6.8キロ)で驚きます。ただ両社ともインクが高いですね。エプソンの純正インクは6色セットで5700円!!インクを3セット買うと本体が買えます(+_+)

ということで付属のインクがなくなったら評判の良いLxTek互換インク6色セット1980円を注文します(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
右がダウンしたキャノンMG-6330、左が小さく軽く安いエプソンEP-881AB(昨年モデル)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
名機と言われているキャノンMP610 重量10キロ。 見習おう(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク