グレーチング

朝からニトリモールのコーナンでグレーチング(格子状の溝蓋)を4枚調達です。

建築以来の鋼板溝蓋が一部古くなったため雨水用の溝掃除がしづらくなってきたので、この際全部交換です。
ついでに台風に備え溝掃除と庭掃除も行い土嚢袋3袋半出ました。

この程度ならばと腰サポーターを付けずに作業したのが間違い。腰痛が始まっています(+_+)

昨年は6月18日に大阪北部地震で枚方も震度6弱。多くの屋根にブルーシートが覆いました。

そして9月4日、第二室戸台風と同じような経路を辿って大阪を直撃した台風21号とダブルパンチでした。
千葉のブルーシートを見て昨年を思い出しました。

今後、この国で最も重要な「省」は「防衛省」と「防災省」ではないかと思う。

サウジ製油所をいとも簡単に破壊された姿を見て、より高度に戦略、戦術の見直しが求められています。

あ~~~、腰が痛くなってきたぁ~。

話は変わりますがニトリモールで一枚のポスターを見つけました。
枚方の府立高校6校の吹奏楽部が演奏会しています!時間が合えば行ってみよう(^-^)

写真の説明はありません。
グレーチング4枚で19785円なり。
ネットですともっと安いのもあるのですが、これだけは現
物見て買いたかった。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
古くなった溝蓋。
画像に含まれている可能性があるもの:靴、植物、屋外
ついでに溝と庭掃除も。
泥は土嚢袋へ。
写真の説明はありません。
お~~、頑張っている!時間が合えば聴きに行こう。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク