驚いたことベスト1

昨日は枚方市駅前の皮膚科で帯状疱疹のチェックを受けました。

昨年にワクチンを打っていたせいか、だいぶんと改善しています。2週間分の痛み止めを処方していただきました。
せっかくなのでアウラでトマトジュースです(^-^)

その後、久しぶりの香里園で話が弾みました。

話は変わりますが、たぶん、今年驚いたことベスト1(暫定)は米政府の説得を振り切り、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄し、日韓の対立を「国家、同盟国の安全保障の分野」にまで持ち込んだことでしょう。

目先の危機が見えていない、周辺が見えてない、国家としてのカタチが出来上がっていない、自己中の成れの果てを見る思い。遠交近攻のつもり?

日本に対する誤った教育によるコンプレックスだけで国家意思が進められている・・・今時、先進国でこんな国があるんだ。健全なマスコミの報道があればここまで呆れることはなかっただろうに。

ルトワック氏の本を読んでいたので驚天動地までは行きませんが、まさか平和憲法の国を仮想敵国にまでしていたとは。・・・日本も余裕がないので関わらずほっとくに限る。その国関係で儲けていた人はリスクを取るとき。

良識ある国民、友人が気の毒。民間レベルの交流は変わらず進め、その間に正常な国になることを祈る。

おっと、数は少ないですが首長にも自己愛、被害妄想、視野狭窄の方が居られる。応援しても敵扱いになるそう!ため息ものです(-_-;)

画像に含まれている可能性があるもの:室内
楠葉にも皮膚科はありますが、現役時代にお世話になったので(^-^)
前の先生は恐かった!

写真の説明はありません。
痛み止めの処方。全てジェネリックで。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
アウラのトマトジュース(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外
昔、田吾作、今、まっさん。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
3時間ほど話が弾みました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク