枚方市長選挙 公開討論会

昨日(21日)、ユーチューブで「枚方市長選挙 公開討論会」を見ました。
今回の選挙では二人の方が立候補予定されていますが、両名とも良く存じ上げており私は中立でどちらも応援はしておりません。

市長選挙に伴う候補予定者は二人とも枚方市議を2期経験されています。

話を聞いていて少し気になったのは、私の現役時代、行政から散々聞かされていた「議会答弁(行政からの答弁)」を懐かしく思い出す方が居られました。

未だに当時の「議会答弁」のようにはなっていないのだなあと改めて感じた次第。

もうお一人は、御自身の活動経験から行政の至らぬ点を指摘され、御自身なりの方策を提案されているように感じました。

時間的に見る事が難しい方は最後の両名の演説だけでも見てください。

討論会は14分を過ぎたあたりから始まります。配信エラーのため二つに分かれています。

https://www.youtube.com/watch…

続きの分。最後の候補予定者演説有り

https://www.youtube.com/watch?v=YSYHmdr5qWQ

さて、皆様はどのように感じられたでしょうか。ご参考まで。

文章では木村亮太議員(無所属)が早々と要点をまとめておられます。比較的公平にまとめておられるように感じましたので繋ぎます。こちらも参考まで

https://kimura-ryota.net/3423/

まあ、御自身でユーチューブをご覧になって判断してください。

尚、この項、コメントは控えていただきます。私の意見は居酒屋で(^-^)

候補者批判等、好ましくないと思うコメントは警告抜きで削除します。
前回に続き今回も私は首長(市長)選挙には関与しません。中立です。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク