ホテル籠城

18日の習慣で連れ合いに家計費を渡し、荷物のチェックはリストに基づいて完了。
財布と切符を確認していざ東京へ出発。
京都駅ではいつも買う阿闍梨餅が買えず幸先不穏な滑り出し。

午後4時過ぎホテルにチェックイン。

さあ八重洲周辺でのサンデーナイトは、居酒屋か、久しぶりの焼肉かどうしてやろうと思っていましたが、ホテルを出る前に中身を確認すると財布の中身がほとんどない!!

10年ほど前から呑みに行くとペン、ライター、タバコ、ネクタイなど忘れるようになり、チェックは厳格に行っているにもかかわらずこのありさま。

なんで無いのか5分ほどフリーズです。

結局、中身はあるはず!との過信が原因と結論(^-^)

無い袖は振れず。コンビニでおにぎりとビールを買って籠城です。

明日の朝はホテルの朝食をしこたま食べてセミナーを頑張る(^-^)/

画像に含まれている可能性があるもの:室内
京都駅では阿闍梨餅買えず・・・
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
いつもは人でごった返す八重洲も静か。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
ホテル籠城、コンビニ食。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
時折、バック社のトランペットマウスピース練習機でチェック。
あまり効果はないと言われていますが、息を腹から真っ直ぐ吹くようにしますと力まずにブーーと出るようになります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク