TooT

最近、こちらの方はチョクチョク飛ばしてしまいます。SNS(主にFB)は怖いですね。

さて、体調と酷暑のこともあり最近は樟葉駅とモール周辺から200メートル以内をチョロチョロしています。倒れてもすぐに搬送してもらえますしね(^-^)

このところ、夕方になると元行政マン、再任用職員の方々との話し合いが続いていますが、これは現役時代も、またこの4年間も変わることなくざっくばらんな姿勢を評価して頂いているからだと理解しています。

ただ、私は5月より前議員から元議員になり地元の行政議会については距離を置きつつあります。いや置かれているのかも(^-^)

話の最後には、全国の自治体の中には尻に火がついているところも多いが枚方では前々市長の改革のおかげで財政が悪化してもあと10年から15年はまだ再生可能(遅くなるほど難しくなる)な状態のハズ(たぶん)なので「時を待とう」という話をして失望の眼差しを向けられます(^-^) ゴメンね!

ホント日本の公務員は総じてレベルが高い。

枚方では荒れた肌に厚化粧するような政策か、身体の中から改善するような政策かは間もなく選挙がありますので分かります。(実はもう分かっている話です)

と言うことで時間が余ったので楽器店での自由練習ですが予定していなかったので楽器を持っていない(-_-;)

折角、冷暖房、防音完備のレッスン室をタダで確保できたので一番安い「NUVO ヌーボ TooT トゥート」という横笛(フルート)を買って、いずれちゃんとしたフルートでも音が出せるよう練習です。

ただ子供用なので1オクターブのみの音域です(^-^) しかし・・・全ての道はローマに通ずだ!!進めえ!

「練習は裏切らない」・・・イイ言葉です。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
ちょっとお話用のチョロッとおつまみですが「タラタラしてんじゃねーよ」も食べてみたいですね(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人
NUVO ヌーボ TooT トゥートの前モデル処分品
吹くのはフルートと同様。難しい。
それにヴェノーバ以上に息が切れる。

写真の説明はありません。
上がNUVO ヌーボ TooT トゥート。
下が以前900円で買った世界戦略横笛のヤマハファイフ

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
トゥートは上から3番目。この音域しかありません。
やっぱりピアノは楽器の王様ですね。
ただ気になるのはプラスチック製楽器で優れた物を出しているのはイギリス。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク