養生中

「吹奏楽 奇跡のレッスン マーク・スキャッタディ」吹奏楽に限らず学ぶべき点が多かった。にもかかわらず見ようと思えば無料で見られる(^-^) このようなところは大変良い時代。

逆に大量の情報の中、良きパイロット(水先案内人)やコーディネーターに恵まれる事が必要。ここで躓く方が多いように思う。
少し長いですが教育に関心がある方は参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=wLID1cCUM_g

さて、テレビ版、劇場版が京都アニメさんの手により制作された「響け!ユーフォニアム」。
養生中にシリーズの原書10冊を27日に読み切りました。

と、どっこい、まだ!一冊ありました。「響け!ユーフォニアム 北宇治高校の吹奏楽部日誌」・・・

なによ!これ!番外編か!と思いながらも書店にはないのでアマゾンで取り寄せて読んでいます。

短編が二編、立華高校(京都橘高校吹奏楽部)との合同演奏会も面白いが、その後の収録された部分が面白い。これは外せません(^-^)

作者の武田綾乃さんインタビューや、シリーズ全巻の紹介、登場人物のプロフィール、吹奏楽の基礎知識、吹奏楽・マーチングの用語集、楽器紹介、吹奏楽部の就職先、そして京都橘吹奏楽部前顧問の田中先生の応援コメントを初め各界からの応援コメント集。
私のような初心者には、ここは是非最初にあれば助かります。

「応援コメント集」では、京都アニメからは石原立也、花田十輝、池田晶子、山田尚子各氏からのコメント!!犠牲となられた氏名が公開されていないのでどうかご無事であって欲しいと願わずには居られません。

最後でド~~ンと不安にさいなまれますが、この本、外せない一冊です。

書店では、アホ、バカとは戦うな系の本が山積みされていましたが、どこかの国のように勝手に「嘘」「誇張」「妄想」などで仕掛けられたら防ぎようがありません(-_-;)

今の私が言えるのは「軽挙妄動に陥ること無く、レンジを広く持って下さ~~~い。」ぐらいですm(__)m

これは一部の政治関係者にもお願いね。

写真の説明はありません。
これも外せません(^-^)
これで11冊目、満願のはず。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
懇意にしている店長から頂きました(^-^)
もう、公選職でないのでプレゼントはウェルカムです!

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル
あまり読みたいとは思えませんが・・
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク