オーディション

一昨日(9日)のタイムラインで何件かのコメントをメッセンジャーでいただきました。
中身は「あるある!」、「Me too!」的なコメントです(^-^) そやろな~

一昨日の話はどこかの市を特定した内容ではなく、16年の議員経験と、この4年間の全国議員セミナーや地方議会研修での相談内容の一部をまとめたものです。

まあ、どの分野でも、エクソシストの出番(^-^)まで行かずとも、大なり小なり「困ったちゃん」の存在からは逃げられませんので、公選職の方々は周辺に配慮した大人としての対応が求められるということです。

特に公選職の方々にとっては、「困ったちゃん」が自身の反対勢力になることだけは避けねばなりません。
「相手からありがたく無視していただく」ようになることが上策です。具体については居酒屋で。

で、話は変わりますが、年甲斐もなく「響け!ユーフォニアム」にハマってしまいました。

現在、「波乱の第二楽章・後編」まで進んでおります。楽器に対する知識も深まるのでもってこいです。

私はトランペットですと中世古香織先輩よりも、久美子と同級の高坂麗奈ファンなのですが、(この部分だけでハマっているのが分かりますm(__)m、)

ユーチューブにアニメ版を元にトランペットオーディションとして「打ち込み(人工的にソフトで作成)、中世古香織、高坂麗奈」三者聴き比べが楽譜と共にアップされています。

実に参考になりますので皆さんも一度トライしてみて下さい。オーディションの先生になった気分を僅か3分50秒で経験できます(^-^)/ 私は何度も聴いていますと物語の情景と相まって涙が出てくるようになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=4JkjqHkag2c

おまけ:ユーチューブは凄い!私の好きな「宝島」という曲を京都駅ビルで演奏したシーン、劇場版とテレビ版を対比させながらアップされていました!
皆さんも一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。アルトサックス、ホルン、バリトンサックスも素晴らしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=VZGRjhIxnOI

ということで、昨日は7月に入って初めてのレッスン日。福山先生と膝をつき合わせてレッスンの後、
高坂麗奈がYAMAHA YTR-6310Zを使っているということなのでマウスピースだけ買いました(^-^) サックス用マッピに比べるととても安い!!
もうサックスのようにトランペット本体を買ったりはしません。ここまで!

早速、音楽経験者が多い塚田農場へ5時開店と同時に入り、お父さんがトランペット奏者という店長相手にマウスピースだけでブーピーしていますと、某後援会の重鎮の方と偶然遭遇。

「あんたと話したかったんや!!」と夜遅くまで楠葉市中引き回しの刑にあいましたm(__)m よって本日は休業日です。

画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博、座ってる、食べ物
早速、トランペット用マッピを試してみる。
写真の説明はありません。
初心者用、深さ浅めのB4 マッピ。
写真の説明はありません。
これを差し替えるだけで様々なトランペットに使える。サックスより合理的。
プラスチック製トランペットなんかにも使える。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
京阪ではなくスープ茶漬けの鹿児島名物鶏飯(けいはん)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク