香里園の会

やっぱり認知系というか物忘れが増えました。
金曜に即買いしたアルトサックス、昨日家に持ち帰りましたが、本当に根本的なことを忘れていました。

この4年、体調不良より積極的に断捨離を進め、日頃の鞄も何でも入る大きい物から小さい物で出かけるようにしていました。

重から軽へ、大から小へ、厚から薄へ、遠から近へ、目指すは限りなく方丈庵へ(^-^)・・・だから、だから安くて軽量のヴェノーバにしたことを!!

最悪、本物のサックスを買う羽目になっても、少し高いが最も小さいカーブドソプラノサックスしかない、と。
根を詰めて練習しているうちにすっかり忘れていた。

意気揚々とアルトサックスを背負いながら、10分ぐらい歩いてそのことを思い出しました!!

重い、重い!!喜びもつかの間、途中から十字架背負って歩いている気分になりました(*_*)

アンガーマネジメントと同じ、買い物するときは即買いは止めて一日置きましょうm(__)m

「その買い物 いちど止まって考えよう ほんと~~~に必要?」

反省も込めて昨夜は久しぶりに香里園の会で3時間半!もう4年、続いていますが心から話せるのが楽しい。

家に戻ると寝床の横にでかいケース!アルトサックスよ、心配は要らん、責任は取る!

テレビで堺市長選の解説をしてましたが、微妙に面白い。

写真の説明はありません。
朝、改めて見るとデカイ。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
結構、呑んで食べてもリーズナブル。
写真の説明はありません。
この年齢になると居酒屋談義が多いです。
話の中身は濃いですよ(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:2人
なんだ!これは。(無党派層)
これだと投票率上がるほど不利?とも読める(^-^)

写真の説明はありません。
それにしても美しい・・・・
最初に作った人、凄いなあ・・・
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク