あじさい祭り

母がお世話になっている施設で「あじさい祭り」が行われるので京都経由で長岡に。

四条木屋町のタバコスポットでは各国の旅行者で賑わっています。この場所、特に桜の季節はお勧めです。

阪急長岡天神では、駅近くの純喫茶フルールで40年ぶりにランチしました。味、盛り付け変わらず。

ここの喫茶、50年前からゴージャスな喫茶で乙訓地区(ローカル)では有名(^-^) 今日も満席でした。

施設では、お世話になっている職員さんや参加されている家族の方々と話していますと高齢化問題の最前線であることが感じられます。
職員さん、ご家族、踊りの指導に来ていただいた地域の方々に感謝です。

時間通りに終了して次に行くところは中学校の吹奏楽部演奏会。
吹奏楽関係は昨年12月から急激に縁が深まっています。

少々ガックリきたのは、一昨日買ったサックスよりとても立派なアルトサックスを持っている子がいたこと(ノ_-;)

まあ、15才とは言え私に比べて実力は遥かに上!!
高校でも頑張るでしょう()v

画像に含まれている可能性があるもの:植物、室内
長岡の喫茶フルール。
L字型のレイアウトも食べ物も変わらず!!
どこか京都にあった喫茶「夜の窓」を思い出す。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
フルールランチ、変わらず!!
値段は1080円!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
とても雰囲気の良いあじさい祭りでした。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、靴、屋外
某中学校の吹奏楽部演奏会。
皆さんとても良いお顔でしたが、写真加工しております。
父は鍵盤楽器でしたが私は管楽器を応援(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク