白蛇伝

NHKの朝ドラ「なつぞら」を見ていますと、東映の「白蛇伝」が、ほぼそのままが出ているではありませんか。

幼い頃に見て感動した覚えがありますのでDVDがあればもう一度見直してみたいと思いましたが、樟葉駅2階にあったツタヤは撤収してしまったのでアマゾンで買ってしまいました(^-^)

パッケージには昭和33年10月公開 日本初の総天然色(カラーのこと)長編漫画映画(アニメのこと)となっています(^-^)

おまけに「芸術祭参加作品」、「文部省選定 少年向け 家庭向け」とも。
少女は入ってないのかとの突っ込みは止めておきます(^-^)

枚方市名誉市民の森繁久弥さんと宮城まり子さんの二人だけで全てのキャラクターの声(一人十役)に挑戦されていたことは初めて知りました。

当時、東映大川社長の挨拶も心意気を感じさせます。
これは日本アニメのエポックメイキングですね。同年代とアニメファンの方にお勧めします。

写真の説明はありません。
つい、買ってしまいました。
この頃からパンダも登場していました。
黒柳徹子さんがパンダ、パンダとことあるごとに言ってたな(^-^)
写真の説明はありません。
昔なので仕方ありません(^-^)
写真の説明はありません。
記憶にあったシーン1
写真の説明はありません。
記憶にあったシーン2

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スーツ、室内
これはDVD版だけに収録されています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク