命日

今日は父の15年目となる命日なのでお寺です。

朝早く京阪四条祇園で降りて四条木屋町の喫煙コーナーで一服しておりますとシラサギが朝食中でした。この喫煙コーナーはインターナショナルです(^-^)

お墓参りを済ませ、お上人と共にお寺の役員届け書にハンコをついて今日のお寺関係は終了。先々代が住職を務めていましたので仕方がない。

妹と長岡の小倉山荘で食事を取り、次に施設の母に報告。

阪急長岡天神から京都へ戻り、三条小橋の大西君からオリーブオイルを受取り樟葉に戻ってきました。

このオリーブオイルはギリシャ産で美味いです。
昨年、大西君と行ったワインのお店で、主にオペラで活躍されているソプラノ歌手柳原由香さんからの紹介。

由香さん、応援しています(^-^)/

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、橋、屋外、水、自然
朝の木屋町四条喫煙コーナー。
シラサギは朝食。私はタバコ。
京都を散策するなら朝ですね(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、花、屋外
もう15年か。
急性心不全で突然逝ったのでバタバタしました。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外
長岡の小倉山荘。
レストランもあります。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
ランチは2種類。私はキーマカレーです。
おこげとカレーが絶妙です。
画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)
ギリシャ産のオリーブオイル。
大西君の店で(^-^)
※FBには他にも写真をアップしています。
+4
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク