マウスピース減音器

急に暑くなりました。特に北海道で異常な暑さが続きました。

さて、暑さに負けず、ヴェノーバで呼吸器の訓練です。
最近は週一の自主練習となっており、週一では残念ながら身体が覚えたことが忘れてしまっています。

つくづく楽器の上達は年齢的に手遅れのように感じますが、健康には良いようです(^-^)

特にマウスピース減音器を用いた練習はフラフラになるほど効果があります。

ただ、減音器を用いても家で使うにはまだ音が高い。何とかもう一工夫出来ないものかいろいろと思案中です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
一週間経つと忘れています(^-^)
このペースですと楽器習得には手遅れですね。
写真の説明はありません。
マウスピースに減音器(サイレンサー)を取り付けたところ。
マウスピースだけで音を出しますと、とんでもない音となります(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、眼鏡
完全に呼吸器の訓練風景ですね。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク