橘スタイル

そこそこの人数となったのでメキシコ料理のホメラでタコスプレートをチョイスしてお腹パンパンとなりました。
トルティーヤ食べ放題がイカンかった(-_-;)

ヴェノーバの自由練習ではセルマーのマウスピースに気をよくしてタチバナ風ステップを試みましたが、その後、音出しが狂い平常に戻れず。年齢的にムリは禁物です。

さて、京都橘吹奏楽部マーチングバンドは厳しい練習で1年生全員が泣くという超体育会系。
アメリカローズパレードでは9キロ2時間半を吹いてステップ踏んで行進をし続け、やり切るという体幹と肺と唇の強さを見せつけました。

12日に万博公園で「ブラスエキスポ2019」が開かれました。
YouTubeに京都橘マーチングバンドの最後列フルートパート6人が映っている動画ありました。(最後列ばかりは珍しい)

確か3月には2人でどうなるのかなと思っていましたが1年生が入ったようです。

管楽器の中でもフルートは難しい方。飛んだり跳ねたりしながら音も良く出ています。インポッシブルな演奏をリンクしておきます。

23分、ヒマな人は観てください。ステップ勉強にはもってこいです。と言っても、並の人間にはひっくり返っても吹けんけど(^-^) それにしてもこの姿勢でフルートが吹けている!!

特に右端の子がキレキレ!!滞空時間が延びている!!オレンジのコスチュームを着なくても迫力満点!!フルートパート、堪能できます(^-^)
https://www.youtube.com/watch?v=-uUtcpafMAo&t=427s

全体を観たい方は慶次郎前田さんのリンクへ。
https://www.youtube.com/watch?v=MT9q0rWUdJQ

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然
あじさいが綺麗ですね。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内
タコスプレート。一目見て多いと感じました(^-^)
写真の説明はありません。
トルティーヤ食べ放題が曲者です。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、靴、室内
アカン!ひっくり返りそうです。
リガチャーもセルマーです(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スポーツ、バスケットボールコート
ひっくり返ってもこの子達に太刀打ちは不可能。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク