ピア・メディエーション

昨日(11日)、「スキル&フレンドシップの会」例会で中之島のリーガロイヤルへ。

芦屋大学特任教授の中村光男先生から「ピア・メディエーション」について話を伺いました。

トラブル解決のスキルの磨き方なのですが、これ、小学校から行っていたらイジメやニートが相当解決するのではないかと思いました。

近頃は大人の世界でもコミュニケーションがうまくとれない方が多いような気がしていて参考になりました。

少し研究してみたいと思います。

会場の宴会案内を見ていて「関西3空港懇談会」が気になりました。今朝の朝日新聞に記事が掲載されていましたのでご参考まで。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、萩巣 潤三さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ、室内
中村光男先生のお話は現場経験からの説得力がありました
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
内容に引き込まれた1時間でした。
写真の説明はありません。
下の集まりが気になります(^-^)
写真の説明はありません。
案の定今朝の朝日新聞に掲載されています。
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
帰りに枚方市役所前のイベント(緑化フェス)を見て、アウラでサングリアを一杯だけいただいて帰還です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク