反骨精神

先月末、びわ湖ホールに行けなかったこともあって、令和に入ってから「オレンジの悪魔」達の演奏をヘッドホンで聴いて一日のスタートです(^-^)
https://www.youtube.com/watch?v=toGxAWtWIM0

全国の優れたマーチングバンドもユーチューブで観るのですが、さすが日本の高校生マーチングバンド。隊列凄い!音きれい!と感心しますが、1,2回観るとそこまで。

京都橘の「オレンジの悪魔」達の演奏演技は、隊列完ぺきに揃っていない!所々ミストーン!があるにもかかわらず何度も観てしまう。これが、京都橘という学校の校風が生んだ新たな伝統という魅力なんでしょうね。

どこか少女っぽい振り付けは全て生徒達の手による振り付け。当初、世界からは「日本のアニメがバンドになった!」(^-^)

これをしつこくやり続け世界注目ハイスクールバンドになった。

何事も勉強になります。

娘が、娘の連れ合いの実家がある札幌へ。報告を兼ねてお土産持って来てくれました。

私は現職中、公務で千歳、室蘭、別海町(友好都市)へ行っただけで札幌はまだ行ったことがありません。
一度、ゆっくりと札幌へ行きたい。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
どういうわけか、まだ札幌には一度も行っていない。
機会があれば行ってみたい。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、室内
京都橘の(オレンジの悪魔)演奏演技には華がある。
男女共学から20年経って男子も増えてきた(^-^)
両サイドはクラリネットの水平撃ち!
コンクールでは審査員に好まれていないのを承知で、このスタイルを貫く姿勢がとっても好き(^-^)
京都の反骨精神か・・・・

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク