初夏

初夏を思わせる暑い中、今月用の研修会レジュメも出来上がり、くずは駅前で涼んでいますと私の現職中、主任時代から関わりのある方とバッタリ。
その方はすでに役席として活躍しておられ少し話す機会がありました。

開口一番、先月の選挙では、やはり私の名前がなかったので皆とガッカリしていましたと有難いお言葉。

その後、様々な話が続きました。
職員さんは今でも私のFBを見ておられる方が居られるので(「いいね」はしない)大概のメッセージ(間接的言い回し)は伝わっていると思いますが、行政はあと4年、変わらない可能性が低くはない。

しかし、自治体の危機は足下まで迫っているので職員さんにおかれては最新の政策、成功事例・失敗事例の研究は怠らないこと。

職員さんの意識をそろえるためにはその分野の第一人者は誰でどのような手順ですれば良いかなどの話が進みました。

それと、何事も相談相手を間違わないこと。

時が来れば一気に進める環境醸成が大事ということです。

短い時間でしたが市政の現状についてこちらも勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、屋外
一気に夏日、堪えます。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
冷却水を頂きながら話は弾みました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
冷却後、今度は馬刺しでヒ、ヒ~~ンとヒートアップ(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク